フォトギャラリー

2月8日(木) 誕生会

2月生まれのお友達をみんなでお祝いしました!今日はお誕生日のお友達がカーテンの後ろに隠れ、巧技台に座り足をチラリと見せて、誰かを当てるクイズ形式で紹介をしました。足やズボンを見ただけでずばり当てていく子どもたち!2月生まれのお友達も少し照れながら名前を呼んでもらえることや、登場を楽しみにしてくれていることを感じたようでカーテンの後ろで嬉しそうにしていました。誕生児紹介の後は、先生からのプレゼントのクイズシアター『ぼうしのなかには』を見て楽しみました。誕生日会にやってきたお友達の帽子を取ると、その中には予想外のものが入っているという参加型のシアターです。男の子の帽子の中を少し覗くと「かみのけだよ」という呟きが聞こえてきます。「かみのけだよね」とどんどんずらしていくと羊がでてきて「えぇ!」「てがあるよ」と驚きとおかしな様子に盛り上がる子どもたち!次に水兵がやってくると、帽子から出ているかみのけの形や色を見て「ハチかも」などと予想していました。帽子の中はイカで(イカなのかーい)と頭を抱えるかわいい姿も見られましたよ。節分で親しんだ鬼が出て来た時には「おにだ!」とひときわ盛り上がる子どもたちです。鬼のかみのけの中からは、かわいいひよこが出てきて「かわいい」と和やかな雰囲気に包まれました。最後の魔女の帽子からは、みんなの大好きな大きなケーキが登場しました。そのケーキの前に2月生まれのお友達が集まり、みんなで歌のプレゼントをしてお祝いしました。2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら