フォトギャラリー

2月19日(金) お部屋の様子

お外が大好きなすみれさんは、お部屋の中でもお気に入りの遊びがあります。おままごとやマグフォーマー、車やお人形など、自分で好きな物を見つけて遊んだり、おもちゃを介してお友だちと遊ぶ姿が多く見られるようになってきました。最近はパズル等も大人気です!一人で完成させたい子は「まっててね。」とお友だちに伝え、相手の子もじっと見ながら待てることもあり驚いています。時には、協力して一つの物を完成させて拍手をし合う可愛らしい様子も見られています。日中元気いっぱいなすみれさんも、お昼ご飯を食べた後はエネルギーが切れてコットに横になると時々、寝言やイビキも聞こてえるほどぐっすり眠っています。起きる時間になってもまどろんでいる子も見られています。しかし、おやつが来る時間になると、目がさえて気持ちを切り替えている姿を見ると、おやつの魅力は凄いと感じています!!本日のメニューは【かみかみライス、オレンジ、牛乳】です。最近は最後までスプーンを使って食べようとしたり、こぼしが少なくなっています。これからはお昼ご飯もメニューによってはエプロンを外していこうと思っています!たくさん食べて、たくさん遊んで、大きくなーれ!!もも組に向かってレッツゴー!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら