フォトギャラリー

3月5日(火) 卒園遠足

ひまわりさんが楽しみにしていた八景島シーパラダイスへの卒園遠足。 朝から「今日雨降るかな!?」「早くお弁当食べたい〜。」と楽しみが抑えきれないようです。バスに乗り八景島へ着くまでの間、見える景色をお友達と楽しんだり、お弁当の中身をクイズにしてお話していました。八景島に着き、海が見えると「やったー!」と大興奮。さっそくイルカショーを見ました。イルカが出てくる前に1匹のペンギンが登場すると「かわいいー!小さいー!」と嬉しそうなみんな。次々にイルカ、白イルカが出てくると大興奮のみんな!歓声に加え、手を叩いて喜んだり、音楽に乗って体を揺らして楽しんでいました。中には白イルカと一緒に泳ぐ人を見て「わたしもあれやりたいー!」と憧れの眼差しを向ける子も。イルカが大ジャンプをして天井にあるボールをタッチした時には「うわー!すごーい!」と驚いていましたよ。イルカの水槽を見て、少し早めにみんなお待ちかねのお弁当!お腹がぺこぺこで少し元気がなかったみんなでしたが、お弁当を食べに向かう足取りは軽く、すぐに「いただきまーす!」と食べていました。毎回好きなものが入っているお弁当にとても嬉しそうにニコニコと食べているひまわりさん。あっという間に空っぽになっていました!アクアミュージアムの中にはたくさんの水槽があり、魚だけでなく、ペンギン、ホッキョクグマ、サメやエイにアシカなどたくさんの海の生き物がいました。歩くたびに「これはなんだー!?」と興味津々で水槽に顔を近づけていましたよ。午後は雨が降ってきましたが、いっぱい歩き、いっぱい見て、とても楽しい時間を過ごせました!今日を含め約4回の園外活動でしたがどこに行ってもお弁当が楽しみだったひまわりさんでした。愛情たっぷりのお弁当、持ち物の準備、登園時間のご協力ありがとうございました!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら