フォトギャラリー

3月16日(月) 卒園遠足

お弁当を持って、中央公園に行きました!行先はお馴染みの場所でしたが、“お弁当をもって”“いつもより長く遊ぶ”ことがひまわりさんたちは嬉しいようで朝からワクワクした様子でした。中央公園に到着し、ブランコやアスレチック、芝生でサッカーやドッジボールを楽しむひまわりさんたち。木の滑り台がある斜面を登ったり、駆け下りたり…ダイナミックに遊ぶ姿もありました。30分ほど遊んでいると「ねえせんせい。お弁当はまだ?」との声が…「まだだよ!」と返したのですが、今度は別のお友だちから「もうお弁当食べる?」という質問が。「保育園でもまだ食べる時間じゃないよ!」と伝えると「えー!そろそろいいんじゃない??」という返事も。ひまわりさんたちらしすぎる姿に笑ってしまいました!お弁当の時間が近付くと「お弁当は?」「お腹ペコペコ!」という声が多くなってきたので予定より早めにお弁当タイムにしました。シートを広げ、自分のお弁当を開け「わあ!おいしそう!!」と目を輝かせるみんな。おかずや果物を見せ合いっこしたり、夢中で食べていましたよ。おいしいお弁当のあともシャボン玉や大繩をし、たくさんたくさん遊んで保育園に帰りました!例年のような卒園遠足ではありませんでしたが、ひまわりさんたちは楽しく過ごせたようです。卒園前に楽しかった思い出が1つ増えてよかったです。1年間様々な場面でお弁当のご協力、ありがとうございました!ひまわりさんたちは、どの遠足でも、メインイベントは“お弁当”でした。嬉しそうに美味しそうに食べるひまわりさんたちは、本当にかわいかったですよ!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら