フォトギャラリー

3月17日(火) 幼稚園

今日は、幼稚園へ遊びに出かけました!!本堂前で胸に手を合わせ、元気よく『行ってきます!!』とのの様にご挨拶をして出発したすみれ組さん。階段の上り下りも慣れたもので、どんどん前に進んで行く姿が!裏山から見える園庭に向かって『おーい!!』や工事の方に『おはようございまーす!!』と叫ぶ可愛い姿もある中、あっという間に幼稚園へ着きました。幼稚園では砂あそびをしたり、インコを見て楽しむことが多いすみれ組さんですが、今日はブランコも楽しみました!『乗りたーい!』とニコニコで近づいてきますが、乗ってみると慣れない浮遊感に表情はカチコチに…(笑)。それでも何回もチャレンジして楽しむ姿がありました♪ゆり組さんがいたこともあり、一緒にかけっこをしたり、お兄さん・お姉さんの砂遊びの様子を《何、作ってるんだろう…。》と興味津々で観察する姿もありました。隣に座り、真似っこする姿もあり、このような機会に大きいお友達から、いろいろなことを学んでいってもらいたいな…と思いました。たくさん遊んだ子どもたちは、遊び疲れたのかぐっすりお昼寝していました♪

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら