フォトギャラリー

3月17日(火) 室内遊び

今日はお隣のすみれ組に行き遊びました。朝の合同時間中にすみれ組で過ごし遊んでいるたんぽぽさんもいますが、全員で遊びに行くことは初めてです。お部屋に入った途端に目の前にあるのは大きなガラス窓。そこからは新しい園庭が見えます。みんなで並んで窓に張り付いて園庭を見つめるたんぽぽさんは、「わー!」「おー!」と大興奮。園庭で外遊びが出来る日が楽しみですね!
すみれ組にある普段と違うおもちゃ・絵本に目を奪われているたんぽぽさん。その中でもデュプロブロックのカゴを取り囲んで一人ひとり黙々と遊んでいます。時々となりのお友だちの手元を覗いて“すごい!”というように拍手をする姿や、一緒にブロックを繋ぎ合わせて大きなキューブをつくっている姿もありました。また、本棚にある見慣れないたくさんの絵本を“どれにしようかな”と次々と取りだして「あ!」(読んで!)と差し出してきたり、自らページをめくり読んでいるたんぽぽさんもいました。すみれ組にあるおもちゃで特に人気だったおもちゃがアイクリップです。洗濯ばさみのようなカラフルなクリップを一つひとつつなげて長くしたり、自分の洋服につけてみたり…。担任がアイクリップで円盤のようなものをつくりコロコロと転がすと「おー!」と追いかけて楽しんでいました。たくさんの魅力的なおもちゃがあったすみれ組保育室は、とっても楽しかったようで、たんぽぽ組へ帰ろうとすると“まだいたいよー!”と嫌がるたんぽぽさんもいました。 4月から新しいお友だちと過ごすのが楽しみですね!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら