フォトギャラリー

3月23日(月) 幼稚園

「お着替えの準備覚えてるかな~?」と声をかけると「できるよー!」と自信満々に答えるもも組さん!進級に向け、先週から子どもたちが“じぶんで”着替えを用意するようになりました。半袖とズボンを机に置き、カバンを椅子に掛けたら準備完了。始めはゆっくり一つ一つ用意していた子どもたちですが、すぐに慣れ今ではササっと準備し「もうおわっちゃったよー」と自慢気に報告してくれる姿も!そうやって少しずつ成長していくのですね。準備が終わったら幼稚園に出発です!寒さに負けず元気いっぱいのももさん。砂場でごはんを作ったり、うんていや鉄棒に挑戦したりと各々が好きなことを見つけて思い切り遊びました。今日はジャングルジムがお休みだっだため、特にブランコが大人気!列に並ぶとみんなで数をかぞえ「はい、のっていいよ!」と順番に楽しんでいましたよ。帰ってくると手洗いうがいを済ませ、いざお着替え!着ていた服を脱ぐと、準備した新しい服に着替えてスッキリ!「手伝って~」と保育者に手助けを求める場面もありますが、“じぶんで”やろうと張り切って取り組んでいます!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら