フォトギャラリー

3月24日(水) 卒園遠足

卒園遠足でズーラシアに行ってきました!園を出発し裏山を歩いていると「バスのおとがする!」「バスがまってる!」と久しぶりの遠足にワクワクしているのが伝わってきました。黄色のバスに乗り、出発です。走っている中で、窓からいろいろなものが見え、クレーン車、電車、ショベルカーなどの乗り物やきれいに咲き始めている桜にまで大興奮でした。動物園に入るとオカピのバスや置物があり、「オカピだ!早く会いたいな」と楽しみにしていました。はじめにライオンを見に行くとお昼寝中。寝ているところが間近だったため「寝てる~!かわいいね。」と大はしゃぎでした。チンパンジーを見に行った時には「チンパンジーのお尻は赤いんだね!」「人間より手が大きいんだね」と色々な気付きがあったようです。そしていよいよ楽しみにしていたオカピの所に到着です。「オカピいたー!」「かわいい!」とオカピが歩くと一緒に右へ左へと歩く子ども達でした。「オカピかわいくて触りたくなっちゃった」と話すお友だちもいましたよ。たくさん歩いた後は、朝から楽しみにしていたお弁当です。お弁当箱を開けるとすぐ担任に「見てー!作ってもらったの!」「おいしい!!」とにこにこの笑顔で勢いよく食べていました。お腹がいっぱいになった後はホッキョクグマを見に行きました。なななんと・・またお昼寝中でした。みんなでじっと見つめているとのっそりと動き始め、「ホッキョクグマ見れてよかったね!」と話していました。帰り道では「グォ~!」と大きな鳴き声が!「え?!なになに?」と近づいてみるとライオンでした。起きたライオンが見れて良かったです。大きなライオンに「すごいね、、、」と顔が緊張気味になるお友だちもいました。最後にモニターでしたがゾウも見ることが出来ました。園内をたくさん歩いたひまわりさん。帰りのバスの中ではみんなぐっすり夢の中でした。最後の遠足をクラス全員で楽しんで行くことが出来ました。お弁当などたくさんのご協力をありがとうございました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら