フォトギャラリー

3月24日(火) 芝生植え

ばら・ゆり・ひまわり組のみんなで、新しい園庭を完成させるためのお手伝いをしました。初めて園庭に出たみんなは、嬉しさのあまり走ってみたり、お友達と手を繋いでジャンプをしてみたりと、喜びでいっぱいでしたよ。今日みんなが手伝ったのは、園庭の周りに芝生を置いていくこと。ばらさんとゆりさんは2人1組で、ひまわりさんは1人ずつ行いました。芝生を触ってみると、「チクチクする!」「少しフワフワだった!」と色々な感想が聞こえ、手に持った芝生は土の上に慎重にそっと置いていましたよ。みんなが置いた芝生は、しばらくすると土に根を張り、色も緑色に変化していくそうです。芝生以外に、園庭にはたくさんの植物が植えてあることを教えてもらいました。その植物の実や蜜を食べに鳥やちょうちょが遊びに来るようになることも教えてもらうと、「楽しみ~!」とわくわくした表情を見せていましたよ。園庭で遊べる日がいよいよ近づいてきました!新しい園庭で子どもたちはどんな遊びをして楽しんでいくのでしょうか。楽しみですね。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら