フォトギャラリー

4月23日(火) 園庭遊び

みんなと園庭に降りると、“待ってました~!!”という勢いで遊びに向かうばらさん。あっという間に園庭のあちこちに走って行きます。子どもたちの人気は、虫探し!虫かごに何匹も何種類も入れて「みて~!虫がいっぱいいたよ」と嬉しそうに見せてくれたり、「これが赤ちゃんで、これがお母さん」と大小のダンゴムシを手に乗せたり、「これはダンゴムシのおうちなんだ~」と器にダンゴムシと草花を入れてウットリ見ている子もいました。今日は雨上がりということもあるのでしょうか、小さなアリの大行列が子どもたちの目と心を奪っていましたよ。何かわからない虫は、ゆりさん、ひまわりさんにくっついて覗き、一緒に観察している子どもたちです。他にも砂遊びやアスレチックも大人気!!美味しそうなご馳走をふるまってくれたり、ダムや道路作りに夢中になっています。それからボールを蹴ってサッカー!その近くではベンチを並べて「ゼルビアの応援だよ!」と声を出したり、大きな旗を振る真似をしているお友だちもいました。“何だか楽しそう”と、更に集まってきたお友だちが新たにベンチをくっつけ、大賑わいでした。そんな賑やかな園庭の一角には、たんぽぽさんエリアも。小さなお友だちにも興味深々で、顔を覗き込んだり、たんぽぽさん用のおもちゃを手渡す姿も見られましたよ。これからも、たくさん外遊びを楽しんでいこうと思います!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら