フォトギャラリー

5月16日(火)   遠足

みんながずーーーっと楽しみにしていた遠足に行ってきました!とってもいいお天気で暑いくらいだったのですが、ひまわりさんは最後までよく遊んでいましたよ。
こどもの国に着いてまず最初に遊んだのは、アリ地獄とローラー滑り台です。遊具を見ると「わあ!すごい!!」と目を輝かせていました。アリ地獄では、下まで滑ったものの上がってこれないお友だちが…それに気付くと「つかまって!」とみんなで引っ張り上げており、その優しさに感動しました!ローラー滑り台を何度も繰り返し滑ったり、お友だちとくっついてすべってみたり、大盛り上がりで楽しんでいましたよ!
そして、たくさん遊んだ後はお弁当です!なんと行きのバスから「お腹空いちゃったかも」「お弁当は着いたら食べる?」という、食いしん坊のひまわりさんらしい声がありました(笑)すべり台などで遊んでいたみんなに「お弁当食べよう」と声を掛けると「イエーイ!!」と大喜びで集まっていましたよ。心待ちにしていたお弁当タイムでは、自分のお弁当を見せたり、お友だちのお弁当を覗いたり…「からあげ一緒だね!」「今日のデザートはなーんだ!」とそれはそれは楽しそうなひまわりさんでした。食後は大きなアスレチックで遊び、最後の最後まで遠足を満喫!帰りのバスで「遠足楽しかったねー!」と弾んだ声がたくさん聞こえてきました♪ お弁当や登園時間など、ご協力ありがとうございました!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら