フォトギャラリー

5月24日(水) ミニ運動会

幼児組のたてわり活動【ミニ運動会】がありました。運動会日和で暑いほどでしたが、たくさん身体を動かしました。まずおはじまりをした後に準備体操で『ラーメン体操』を踊りました。体操が大好きなみんな。ニコニコで楽しんでいました。次はかけっこ。ばら組は初めてのかけっこでしたが一生懸命ゴールに向かって走っていましたよ!ゆり組・ひまわり組は去年の秋の運動会でもかけっこをしましたが、ゆり組さんは直線だったのがコーナーを曲がって、走る距離が長くなりました。その長い距離も楽しそうに笑顔で走っていたのがとても印象的でした。ひまわりさんたちは走りながらも勝ち負けにこだわり、お友だちと「何番だった!?」と声をかけあっていました。そして次は綱引き。始めはゆり組・ひまわり組の対決です。少し緊張気味な表情のゆりさん。「絶対勝とうね!」と興奮気味のひまわりさん。笛の音とともに必死な表情で綱を引っ張ります。一回戦はひまわりさんの勝ち!二回戦ではゆりさんが勝ち、二組とも勝った途端に「勝ったー!」と両手をあげて喜んでいました。そしてばら組は先生たちと対決です。初めての綱引き。綱を触るのも初めてでしたがみんなで力を合わせて綱を引っ張っていました。勝負はばら組さんの勝ち!「やったー!」と嬉しそうなばらさんたちでした。最後はたてわりで赤・青・黄の3グループに分かれて玉入れをしました。同じグループのお友だちと一緒に力を合わせて玉を入れていきます。入れ終え「いち、に...」と数えながら、勝ったのがわかると近くのお友だちと喜び合っていました。3つの競技で身体を動かしながら、他のクラスの応援もたくさんしてくれていました。秋の運動会が楽しみになりますね。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら