フォトギャラリー

6月15日(月) 園庭遊び

気温が上がり、子どもたちの額には汗がびっしょり!それでも夢中になって園庭遊びを楽しんでいるすみれぐみさん。今日はそんな子どもたちの様子をご紹介します。それぞれ園庭での好きな遊びを見つけているすみれぐみさん。靴を履くと、真っ先に砂場へ向かいスコップを手に持っています。最近ではお気に入りの砂場用玩具があるようで、見つけると嬉しそうに笑みを浮かべていました。また、水を出して楽しんでるお兄さんを見て“僕もやってみたい”というかのように靴を脱いでるお友だちもいましたよ。走ることも大好き!!ボールを追いかけていたり、職員と追いかけっこをしたり…。走りも少しずつ安定してきて、体力もついてきました。暑い中での園庭遊び…あっという間に体温が上がります。そんな時の救世主で、霧吹きの登場です!「雨雨~」と言いながら吹きかけると、冷たいのが面白いようで、みんな笑顔を見せてくれます。他にもお茶を飲んだり、シャワーを浴びたりしながら体調に気を付けて過ごしています。
これからもっと暑くなってくるかと思いますが、気温と相談しながら園庭遊びを楽しんでいきたいです!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら