フォトギャラリー

6月20日(火) お店屋さんごっこ

今年のお店屋さんごっこは3つのお店が開店しました。4月から今日まで、ひまわり組の子どもたちと担任とで“どんなお店をしてみたい?”と考えてきた集大成です!!様々なコスチュームに着替えて声掛けなどを練習していると、ばら組さんがやってきました。「ここはすいぞくかんです」「ここはれすとらんです」「ここはえいがかんです」と、元気に紹介した後、お店に分かれました。映画館ではチケットを受け取るとなんとジュースとポップコーンをもらえました。味も様々で、“虹色味です~”というポップコーンもありましたよ。2人ずつで描いた『森』『地下迷路』『恐竜』『魚』の絵が映画のスクリーンでした!見ている子に「ここははしごで~」など、地下迷路の説明をしていました。レストランでは最初にアルコールスプレーをしてくださいとアナウンスが。ダンボールで作ったスプレーを見て、子どもたちの発想力・着眼点に脱帽です。券を受け取り「同じ数字のテーブルに座ってお待ちください」と言われ待っているとメニューがあり、おにぎりやハンバーガー、焼き鳥などおいしそうな料理が次々と運ばれました。水族館では、割りばしで浮かせたイルカを手で動かしてイルカショーを再現したり、ティッシュボックスでカニを作り魚のえさを口に入れることができたり。お客さんが体験できるお店となっていました。今日のお店屋さんごっこは、改めて一人ひとりの子どもたちの発想が形になった、とてもユニークで楽しいひとときでした。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら