フォトギャラリー

7月21日(金) お店屋さんごっこ

今日は待ちに待ったゆり組さんが店員さんになるおみせやさんごっこです。朝から大興奮のゆりさんたち、みんなで作った品物を準備していると「わー!楽しみー!」「もうひまわりさん来るの!?」「早く開店しないかな~。」とソワソワ待ちきれない様子でした。エプロンと《いらっしゃいませ》の看板をつけて準備万端。ゆりさんみんなで「頑張るぞ!エイエイオー!」と心をひとつにして、さあ開店です。ひまわりさんが入ってくると「いらっしゃいませー!」「来てくださいー!」と大きな声で売り込みをするゆりさんたち。ひまわりさんは、すぐにお目当てを見つけて「これください!」と品物を買っていました。「10円です。」「どうぞ。」というやりとりも喧嘩をすることなく同じお店のお友だちと一緒おこない。「○○ちゃん渡していいよ。」と声を掛け合う姿に成長を感じました。たくさんの品物もあっという間に売り切れになり「やったあ!」「お金たくさんー!」ととても嬉しそうな店員さんたちでした。ひまわりさんは、部屋の一角にあったお楽しみスペースで、買った品物を広げてお友だちと一緒に食べたりと余韻を楽しんでいました。6月のおみせやさんごっこでのひまわりさんの姿に憧れて、今日まで品物作りをしてきたゆりさん達。お返しに一緒に楽しむことができて嬉しそうでした。ひまわりさんがクラスに戻ると次はゆりさんたちがお客さんです。自分たちで作った品物めがけて一直線。こちらもあっという間に売り切れになりました。「これが欲しかったんだよ~!。」「○○くんと一緒だね。」と充分楽しめたようでした。ぜひ買った品物をおうちでも見てみてください。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら