フォトギャラリー

9月8日(金) 誕生会

今日は9月のお誕生日会をしました!9月生まれのお友達は6人。1人ずつみんなの前に出てきてもらい『好きな食べ物』と『好きな遊び』をインタビューしました。嬉しそうにお話してくれる子、ちょっぴり緊張している子と様々でしたが、「りんご」「シャインマスカット」「すべり台!」などとしっかりと応えてくれましたよ!好きなものが同じ子も多く、「えー!」「○○くんといっしょだね」「わたしもすき!」と聞いているお友達も盛り上がっていました。インタビューの次はクイズタイム!「少し難しいかなぁ…」と思いつつ、季節や食べ物のクイズを出すとそんな心配はなんのその。「なつ!」「あき!」「おいも、おいも!あー、サツマイモだ!」と口々に答えてくれましたよ!最後にみんなが当ててくれたクイズの答えでもある『びっくりおいも』のペープサートを見ました。サツマイモをおじいさんやおばあさん、太郎、ぶた、うさぎ、にわとり、うす、ありが協力して引っ張るのですがなかなか抜けず...「保育園のみんなも手伝ってくれる?」と声を掛けると、「うん!いいよ!」と頼もしい声が沢山聞こえてきました!「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな掛け声をかけながら、一緒にびっくりおいもを収穫すると「わーー!ぬけた!」「おっきーい!!」とナイスリアクションで大盛り上がりでしたよ!9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら