フォトギャラリー

9月26日(木) 遠足

楽しみにしていた秋の遠足!ようやく気持ちのいいお天気に恵まれ、リス園と薬師池公園に行ってきました。朝の子どもたちは期待で胸がいっぱいの様子で、約束事の確認や準備をする時の話をウキウキワクワクしながらしっかりと聞いていましたよ。
大きな観光バスに乗っていよいよ出発!!窓から見慣れた景色が見えると「あっここ知ってるとこだ!」「いつも通ってるところ!」と興奮しながらお友達と盛り上がっていました。リス園のそばのハニワ公園に到着し、おやつタイムで少し休憩した後はリス園へ。係の方からリス園の中に入るときの約束事の説明を聞き、手袋を受け取って中に入りました。
朝いちばんだったのでお腹がすいているリスがどんどん餌をもらいに近寄ってくるのですが、さすがひまわりさんは慣れたもの!「かわい~♪」「こっちだよ、おいで」と上手にエサやりを楽しんでリスと触れ合っていましたよ。うさぎやモルモット、カメ、インコ等の小動物がいるコーナーでは自分のお気に入りを見つけてずーっと追いかけて見ている、なんて可愛い姿もありました。
その後は、薬師池公園に移動しお昼まで中を散策です。水車小屋を見たり、山を登る階段を探検気分で進んで上から公園を見下ろしてみたり、昔実際に住んでいた古民家を覗いたり、、、たくさん歩いたので「もうお腹すいて動けない~」と空腹が限界のひまわりさんでした。芝生広場で楽しみなお弁当タイム!お友達と見せ合いながら今日一番の笑顔でパワーチャージしていましたよ!元気が戻り、広場でかけっこやおにごっこ、しっぽ取りを存分に楽しみ、最後にハス田を散歩してから帰ってきました。
たくさん歩きましたが帰りのバスでも元気いっぱいで体力がついたな~と、負けてしまいそうな担任でした(笑)お弁当のご協力ありがとうございました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら