フォトギャラリー

9月26日(木) 遠足

楽しみにしていたリス園に行ってきました!ももぐみのお友達は朝からソワソワして緊張しているようでした。
大きなバスを見つけ「あ!きいろのバスだ~」「おっきいね~」と、とても喜び、乗り込んでからは、出発をする前から「もうすぐつく?」「リスさん待っててくれてる?」と胸をはずませている姿がとても可愛らしかったです。
到着してリス園の看板を見つけると「あ!リスさんいた!」と一気に表情が変わり、目を輝かせていましたよ!リス園の方から手袋を受け取り、準備満タン!最初は少し怖かったようで「先生があげてみて…」と不安そうな表情をしていましたが、怖くないと分かると「ごはんあげたい!」と積極的にあげていました。「こっちにおいで、ご飯あるよ」とじっと待ち、食べてくれると、にこ~っ嬉しそうな笑顔をみせてくれました。怖くてなかなか近づけなかったお友達も離れたところから眺め「可愛いね!」とにっこり。リスとの距離はそれぞれでしたが、みんなが笑顔で楽しむことができました。帰りのバスも嬉しそうに乗り込むももぐみさん。ここで驚いたのが、降りるときに運転手さんに「ありがとう!」とお礼を言えたお友達がたくさんいたこと。自然と感謝を伝えられた皆に感動しました。
今日はいつもとは違った特別な日を過ごしたので、ご家庭で疲れが出てしまうかもしれません。楽しかった思い出をお話した後は、ゆっくり身体を休ませてあげてください!

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら