フォトギャラリー

9月26日(木) 遠足

待ちに待っていた遠足にやっと行ってきました!!
行く前にテラスでおやつを食べると「なんでおやつがあるの?!」と嬉しそうににんまり笑顔のばらさんでした。1つ目のおやつを食べてさあ出発!何色のバスに乗るのかを楽しみに歩き、黄色バスを見つけると「きいろのバスだった!」と答え合わせをしていました。バスの中では、「ここおうちのちかく!」や、お店を見つけ「きのういった!」と報告の声がたくさんありましたよ。リス園に行く前にリスのエサをばらさんに聞いてみると「どんぐり!」と元気いっぱいに話していました。実際にリスのエサにあげるためにエサのひまわりの種を渡すと「これタネ?」と不思議そうな表情の子がいました。リスがエサを食べる度に「かわいい~!」と言っていたばらさんの方がかわいいと感じた担任でした。リス園で2つ目のおやつにまた嬉しそうに笑顔のばらさんです。リス園を出て、薬師池公園に向かっている道中、「リス園たのしかった~!」という声がたくさん聞かれ、嬉しくなりました。薬師池公園で1番の楽しみのお弁当の時間。シートに座るとすぐにお弁当を「たべてもいーい?」と楽しみにしている声がたくさん、黙々と食べる子、お弁当の中身を自慢げに見せる子、会話を楽しみながら食べるなど様々な姿がありました。そのあとは、芝生広場の芝生で木の実を見つけたり、ゆりさんとしっぽとりをしたり、シャボン玉とおいかっけっこをしたりしました。保育園に帰ることを伝えると「え~!薬師池公園ってどこ?」と一言、今いるところが薬師池公園だということが分かっていなかったようで、思わず笑ってしまいました。帰りのバスは行きとは違い、睡魔と戦いになっていました。
お家でも今日の様子を聞いてみてくださいね。お弁当のご協力ありがとうございました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら