フォトギャラリー

10月25日(水) 遠足

今日はひまわりさんがとても楽しみにしていた遠足です!バスに乗った途端に大興奮でした。見える街並みひとつひとつに「見たことある!」「来たことある!」とお友だちと楽しそうに会話していました。まず最初の目的地はリス園。入る前から「リスさんお腹空いてるかな…。」と待ちきれない様子。“走らない”“大きな声を出さない”等のお約束をしっかり聞いていたひまわりさんたち。中に入りいざリスを目の前にすると「かわいい~!」「小さいね!」と驚き&嬉しそうなみんな。種ひとつひとつを大切そうに抱えながら、そっとあげていました。エサをあげるだけではなく、小屋から顔を出しているリス・2匹寄り添って寝ているリス、色々なリスを観察していましたよ。その他にもモルモットやカメ・鳥などの動物を見比べて楽しんでいました。薬師池公園では、すぐにお弁当を食べたい!気持ちを少し落ち着かせて…公園を散策しました。薬師堂へ続く長い階段も「いち、に、さん…!」と数えながら元気に登っていました。公園の外周にはドングリがたくさん落ちていて次々に拾って、大きさや種類を見比べていました。たくさんあるいてもうお腹いっぱい!「あともう少しでお弁当だよ~!」と声をかけるとひまわりさんの足取りは軽くなっていました。お家の方に作ってもらったお弁当、とても嬉しそうに広げてお友だちと見せ合っていましたよ。ご協力ありがとうございました!疲れた~と言いながらも嬉しそうな笑顔で帰ってきました。残りの行事も楽しい思い出に出来ますように!  

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら