フォトギャラリー

10月25日(水) 遠足

運動会・お芋ほりに続いて秋のビックイベント第3弾!みんなが楽しみにしていた遠足にゆりさん全員で行くことができました。観光バスに乗ってリス園に向かっている時からお弁当のことやシートの柄、バスから見える景色など色々な話しをお友だちと楽しんでいましたよ。リス園では小さなリスに優しくエサをあげたり大きなリクガメにびっくりしたり。モルモットやうさぎ、シマリスも見ることができ「かわいい~」という声があちこちから聞こえていましたよ。たくさん見たいものがあったようで、「こっちも行ってみよう!」「見て!あっちにも何かいるよ!」と忙しなく動いていたゆりさんでした。次はリス園をあとにして薬師池公園へ。公園という言葉を聞くとゆりさんの頭の中はお弁当でいっぱいになり、ドングリを拾っていても公園内を散策していてもみんなから出てきたのは「おなかすいた~」「お弁当まだ~?」という言葉でしたよ。薬師堂まで頑張って階段を登っていき、みんなの空腹もピークになったところでお弁当タイム。お友だちと見せ合いっこをしてから「おいしい!」ととってもいい笑顔で頬張る姿がかわいかったです。食べ終えたお友だちから芝生広場ではしっぽとりや虫探しを楽しみ、最後はバスが来るまでの間少しだけはにわ公園でも遊ぶことができました!お弁当や登園時間のご協力ありがとうございました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら