フォトギャラリー

10月25日(水) 遠足

過ごしやすい気候のもと、「出発進行ー!」と元気に遠足に行ってきました!本堂前でののさまへの「いってきます」のご挨拶も段々慣れてきた様子の子ども達です。裏山でバスを待つ間、おやつのゼリーを食べたのですが、張り切ってシートを広げようとするお友達もいて、高揚感が伝わってきました!大きな観光バスに乗ると皆の体の小ささを感じました。「ここは僕のお家の近くだよ」「ここに来たことあるよ」「あ、郵便局だ」とワイワイ賑やかな乗車内でした。そしてリス園の近くにバスが到着すると「ありがとう」「バイバイ」と運転手さんに手を振る子ども達でした。リス園ではしっかりと係員さんの説明を聞き、手袋をはめてエサやり体験スタート。初めは腰が引けでリスと距離があったお友達も、エサやりに慣れてくると段々笑顔が増え、エサのバケツを持つ担任に群がっていました。「リスさん怖いの…」とエサを置いてしまうお友達もいましたが、大きなリクガメを見たり、珍しいリスの泣き声を聴いたり、色々な体験ができました。エサやりを終えて少し他の小動物も見てから薬師池公園へ移動。大きな池を見つけて「海見えた!」なんていう声も聞かれましたよ。橋を渡るだけでも大好きなお友達と一緒なら大笑いになるのでした。公園内を少し散策して広場へ行き、いよいよお弁当タイム。朝から、いや数日前から楽しみにしていたお弁当をそれはそれは嬉しそうに見せてくれ、「いただきまーす!」と美味しそうに頬張っていましたよ。食後、バスの時間まで芝生でひと遊びして公園を後にしました。駐車場まで遠かったですがなんとか頑張って歩いたばらさん。無事みんなで帰園し「楽しかったね」「また行きたいね」と何度も聞かれましたよ。お弁当や色々なご協力、ありがとうございました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら