フォトギャラリー

12月18日(水) 仲良し児童公園
ゆり組さんと、仲良し児童公園に行ってきました。朝から公園に行けることをとても楽しみにしていたもも組さん。靴を履いて外へ出ると、お兄さんお姉さんがひとあし先に待っていてくれました。手をつないでもらい嬉しそうな子、緊張してなかなか手を繋げない子がいましたが、皆笑顔で出発進行!初めての道路横断もゆり組さんの真似をして、手を挙げて上手にわたることができました。あっという間に公園に着き「ついたー!」と大はしゃぎ!すべり台やブランコに真っ先に行く子、ゆり組さんのあとをついてまわる子、公園内の探検をし始める子とそれぞれ好きな遊びをたっぷりと楽しんでいました。最初はもも組さんだけで遊んでいる姿が多く見られましたが、優しく声をかけてもらったり、遊びを真似たりしているうちに徐々に打ち解けていっていました。ブランコに一緒に乗ったり、縄跳びを教えてもらったりとたくさん遊んでもらい、嬉しそうでしたよ。公園に向かう時は手を繋げなかったお友だちも、帰り道は手をつないで歩くことができました!よほど楽しかったのか、部屋に帰ってから「ゆりさん今どこいるの?」「一緒に遊びたい」と少し寂しそうにする子もいるほどでした。
またみんなで公園に行けたらと思います!
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら