フォトギャラリー

12月22日(金) クリスマス会

ひまわりさんの「メリークリスマス!これからクリスマス会が始まります。プレゼントもらえますように。」の言葉でクリスマス会が始まりました。ホールには手作りのクリスマス帽子を被ったもも・ばら・ゆり・ひまわりさんが集まり、みんなで『北の国から』の歌を歌いクリスマスをお祝いしました。○×クイズではサンタさんのおひげは何色かな?となり、呼んで確かめてみることに・・・みんなで「サンタさ~ん!」と呼ぶとどこからか歌声が聞こえてきてみんなはワクワク・キラキラした表情で周りをキョロキョロ。すると「メリークリスマス!プレゼント持ってきたよ」とサンタさんがみんなの前に来てくれました。サンタさんが『赤鼻のトナカイ』を歌ってくれたお礼にみんなからは『あわてんぼうのサンタクロース』の踊りをプレゼント。みんなが元気いっぱい踊る姿にサンタさんも一緒に踊っていましたよ。そして最後はみんなが楽しみにしていたプレゼントをサンタさんから一人ひとりもらいました。「かたいよ」「ちょっとだけやわらかい」と触ったり袋の上から透かして見たりして中身は何か気になっている様子でした。みんながプレゼントをもらったあとは、たんぽぽさん・すみれさんのお部屋にもサンタさんはプレゼントを届けに来てくれました。びっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、ドキドキしながらサンタさんとタッチするお友達もいましたよ。みんなで楽しく歌って踊って、おやつはケーキを食べて楽しいクリスマス会となりました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。
拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら