フォトギャラリー

12月24日(火) クリスマス会

今日のクリスマス会は、各クラス色とりどりの個性豊かなクリスマス帽子をかぶった子どもたちがホールに集まり、ひまわり組さんの初めの言葉から始まりました!最初にばら組さんが『やぎさんゆうびん』を発表し、恥ずかしそうにしながらもかわいい歌声にみんな癒されました。次はゆり組さんが『ゆき』を発表しました。子ども達同士で上手に並ぼうとする姿、素敵でした。最後はひまわり組さんの『赤鼻のトナカイ』です。堂々と自信たっぷりに歌う姿、さすがでした。
子ども達の出し物の後は、保育士による『ブレーメンの音楽隊』の劇です。一番人気だったのは口ひげをつけた二人のどろぼうです。登場の度に大爆笑でした!劇を観た後はみんなで♪あわてんぼうのサンタクロースを踊りました。体がポカポカしてきてみんな笑顔いっぱいです!踊りの後は、大きな円を作り『北の国から』を歌い過ごしていましたが、歌い終わると遠くから鈴の音が…。のっそりのっそりと、なんとサンタクロースのおじいさんがホールに来てくれました。「どこからきましたか?」「どうやってきましたか?」など質問を楽しんだ後はお待ちかねのプレゼントを一人ひとり受け取りました。握手をしてもらった子どもたち、サンタクロースの白くて大きな手の感触、忘れないことでしょう。「ありがとう~」と見えなくなるまで一生懸命に手を振る子どもたちでした。午後はクリスマスケーキもあり、楽しい楽しい一日となりました。

拡大写真はこちら
申し訳ありませんが、拡大写真はプライバシーの考えから在園児のご家庭のみの公開とさせていただいております。
専用のIDとパスワードが必要になります。

つるかわ保育園
〒195-0062
東京都町田市大蔵町2177-2
TEL:042-735-5562
FAX:042-735-6297
メールはこちら